maxresdefault.jpg
昨日は肝付町の資源センターに敷布団 毛布 こたつ布団を処分しに車で行きました
栗野に居たころに会社のごみを出したことがあるので手続き自体はすんなりでした

①受付で住所 氏名 電話番号を記入 捨てるものを申告
②車に乗ったまま重量計測
③係りの人の案内で処分
④再計測→差引分を支払い

20kgで160円でした

敷布団→母親から買ってもらった品だったが10年くらい使っていたので劣化
毛布→クローゼットを圧迫していたので
こたつ布団→小さく冬場暖気が逃げていたので

との理由で処分

もちろん捨てる時は『ありがとうね』と感謝の言葉を伝えて捨てました

2枚敷きにしていたので大丈夫な方は来客用に お金に余裕が出来たらコンパクトに畳めるものを購入予定
毛布は充分あるから羽毛布団と大きめのこたつ布団を冬に買おうかなと

んで敷布団をニトリで購入^^
耐圧分散のものを買ったので目覚めた時に前より楽でした^^

つくづく捨てないと新しいものを買ってはいけない
捨ててから気分一新して新しいものを買った方が良いと思えた日でした

=================================================================
その後稲刈り修理に2件呼ばれ20時帰宅でしたorz
帰ってからネットバンクで残高みて納得
普通自動車税
高いんじゃ====w

777e7e6575200ca0665bebd1cf87e5fe.jpg
最初はつまらなく感じたけど今は楽しい

敵キャラがかわいい
景色がすごくきれい
今のところ戦闘などの難易度もちょうどいい^^

台風襲来での稲刈り骨休め
ドラクエしますかw

=====================================================================================================================
とまあドラクエは一休めして台所の掃除始めたら捗る捗る

シンクも磨いてピカピカになりトイレ掃除もしました

後は洗濯機の洗濯層汚れとりを注入してリビング掃除や←やる気w

aria0229.jpg
テンプレとお気に入りソングを変えてみました

稲刈り前の乾燥機と戦いまくりの毎日です
明日も仕事^^;
まあ毎日必要とされるのも悪くないなと最近思っております

月曜にボーナス支給
額で買うもの変えるかな

Bluetooth スピーカー
竹マット
遮熱カーテン
吸水シャツ
洗濯機

の優先順位です^^

欲しいものばかりだな

インパクトドライバも欲しいけどorz

===============================================================
お弁当男子は健在

慣れれば朝作らないと気持ちが悪いw

ドラクエ11をアマゾンで予約したけど
キャンセルしようかどうか迷っています

来年のキングダムハーツ3まで長いな


CNasmz4U8AANDrf.jpg
蕎麦にはまって最近ざるそばを毎日自分で湯がいて食べているw
長寿に蕎麦とわかめは良いらしいよ

最近昼は朝作った手作り弁当です
といっても
冷凍食品&実家でとれたミニトマトなんだがw
でも節約になるし最近の朝のルーティンに組み込まれてる
自然とね^^

アマゾンプライムデーで日常のブルーレイボックスを購入
氷菓と迷ったんだけど
生きていくので大事なのは笑いや
ということでこっちを購入w
プライム会員だったのでfire stick tvも購入
これでps4立ち上げなくても良くなったから正解でした

71lGVLXwg0L.jpg
blue toothスピーカーの充電が最近もたなくて
調べてみたら
sonyから新しいの出てるやんけ

んで今持ってるのいつ買ったかなと思い保証書を探すも見つからず
ブログ検索をして以前のブログでそろそろ買おうかな記事を発見
2年経ってたので
買いますw

こんな良い足あと機能があるんだよな~~~~と改めて日記つけて良かったなと思いました^^